KLOSS AUDIO WEBSITE



カテゴリー : 【沖縄】

このカテゴリーの登録数:18件 表示 : 1 - 7 / 18

Oct 02, 2014

石垣島旅行_マングローブカヤック

ポスト @ 16:51:26 | 【沖縄】


以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

石垣島旅行に行ってきました。

石垣島旅行_マンタツアー


石垣島到着初日に、

マングローブカヤックツアーに

参加しました。


石垣島に到着してからスコールに

見舞われておりましたが、

カヤックツアー集合場所に到着したら

ピタッとスコールもあがり、

晴天の中漕いできました!


↓まずはいつもの練習風景
石垣カヤック_1.JPG



マングローブ特有の植物や、

カニ・ハゼ・コウモリなどを見たり、

干潟に上陸したり、

なかなか日常では経験できない体験をしてきました。

石垣カヤック_2.JPG

カヤックに乗るのは私はこれで6回目。


だいぶ思ったとおりに運転できるようになり、

それがまた楽しい!


カヤック後はショップのすぐ横にあった

スノーアイス屋さんでひと休憩。

石垣カヤック_3.JPG

いやはや、初日から思いっきり石垣島を満喫しました!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Sep 14, 2014

石垣島旅行_マンタツアー

ポスト @ 11:20:34 | 【沖縄】


以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

石垣島旅行に行ってきました。



今回の旅行で最も印象に残ったのが、

マンタシュノーケルツアー。


日本百景 川平湾の、

近くの砂浜からボートで移動し、

約10分でマンタポイントへ。


なぜ、マンタがポイントに来るかと言うと、

なんでもそこにお掃除をしてくれる魚がいるらしく、

体をお掃除に来るため、だそうです。


自然の生き物なので、

出ない時もありますと言われましたが

やっぱり期待してしまう。


ポイントに着き、イケメンガイドさんの説明を受けて

いざ、海へ。


そして待つこと数分!


来ました!!ナンヨウマンタ!!
マンタ1.JPG

約3mのメスのマンタ!


スゲーーーーーーーー!!!!


デカイし、優雅だし、

自分たちが浮いてるすぐ下まで来てくれるし、

いや、感動!


業界では「1枚、舞った」と言うらしい。


周りには、他のグループやダイビンググループも多数。


しばらく眺めていたら、なんとカメまで出現!
マンタ2.JPG

興奮して気絶しそうになりました!(ウソだけど。)


感動覚め止まぬまま、

今度は珊瑚礁ポイントに移動してシュノーケリング。


ここも、感動的な綺麗さだった。

マンタ3.JPG

今回参加したショップは、

毎日ツアーの様子を更新しておりますが、

翌日はマンタが現れなかったようで、

自分たちはホント運が良かったなぁと

ただただ感謝でした!


今回参加したのは、シースマイルと言うお店でしたが、

ガイドさんの説明はわかりやすいし、

気配りも素晴らしいので、

石垣島でマンタを見るなら、

シースマイルさんをお勧めします!


超楽しかったぁ!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Sep 07, 2014

石垣島旅行に行ってきました!

ポスト @ 11:17:08 | 【沖縄】


皆さま、お久しぶりです!


夏季休業を挟んだため、

久しぶりの更新となりましたが、どうかご勘弁を。



さてと・・・。


今年も行ってきました!沖縄!


今年は人生初の石垣島!


1年間かけて綿密な計画を立て、

ほぼそのとおりに実践できた3日間。


天気予報は3日間とも「晴れ」といいながら

毎日降った強烈なスコール。

向こうに見える黒い雲の下は・・・
石垣1_1.JPG
強烈なスコール!


いろんな出来事がありすぎて、

とても1日で書ききることができそうにないので、

今後、少しずつ書いていこうと思います。


大まかに以下のようなタイトルで計画をしております。


「感動!巨大マンタに遭遇!」


「マングローブでカヤック!」


「絶景、川平湾!」


「八重山のそばを食す。」


「市街地で晩ご飯」


「楽しいお買い物」


ちなみに行きの中部-那覇間はこんな飛行機でした!
↓↓↓
石垣1_2.JPG
JTAとちゅら海水族館のコラボデザインの

ジンベエジェット!!


そして那覇-石垣間も同じ機体で
↓↓↓
石垣1_3.JPG
ジンベエ親子?


それでは、乞うご期待!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Dec 09, 2013

宮古島旅行2013 -ステーキ-

ポスト @ 11:41:42 | 【沖縄】


↓以前の宮古島旅行2013ブログ
スタート
うなぎ編
観光編
海編
郷土料理編
マックスバリュ編
国際通り編

今年の帰りは、那覇発中部行きの

最終便19:55発の飛行機でしたので、

最後に那覇で夕食。


これははじめての試み。


昨年、旅行から戻ってきて、

たまたまテレビで「ジャッキー ステーキハウス」の

特集を見て、それを見ていたオーナーが、

「金子っ!来年はここで食べるゾ!」と。


「了解しました!」と言って1年。


約束どおり最終日にジャッキーステーキハウスに。


旅行前に事前に電話で予約をしようと思いましたが、

ジャッキーさんは予約はやっていないと。


そんなわけで、やや早めに夕方17:30頃

直接お店へ。
ステーキ1.jpg
すでに結構お客さんがいる!


ちょうど空いてる席がありすぐに座れたが、

その後も次から次へとどんどんお客さんが・・・!


そしてステーキを食した。


↓レアだと、ほとんど生。
ステーキ2.JPG
↑これはミディアムレア。

うーん。アメリカン!


「肉っ!」って感じ!


そんな見た目のわりには食べやすく、

思ったよりも楽に食べれてしまった。


↓帰り際にメニューを撮影。
ステーキ3.JPG
なんか、このメニュー表もアメリカンな感じがします。


最後まで楽しんできました!

ご馳走様でしたっ!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Nov 25, 2013

宮古島旅行2013 -国際通り編-

ポスト @ 14:20:59 | 【沖縄】


↓以前の宮古島旅行2013ブログ

スタート
うなぎ編
観光編
海編
郷土料理編
マックスバリュ編


このところ3年連続で宮古島旅行ですが、

3日目は早めに宮古島を発ち、午後からは那覇。


那覇到着後、昼食をとってから、

ショッピンググループと観光グループに分かれて行動。


特にお土産は・・・、という方々もいますので。

↓昼食はこの店もいつも気になるのですが・・・。未だ利用できず。
国際通り_1.JPG

私は家族からの多くの注文品を仕入れるため、

毎年ショッピンググループ。


そば、フルーツ、海ぶどう、サーターアンダギーなどなど、

家族のメモを片手に、ひたすら通りや市場を徘徊。


その時間、正味4時間。


毎年かなりの重量になるので、

今年はコロ付トランクケースを空っぽにして

準備万端で望みました!


その結果・・・、

バッチリ!!楽だった!!


(今年も20kgほどの重さになりました・・・!)


晴天で、暑くて、混んでましたが、

今年も国際通りと公設市場の特有の空気を

しっかりと味わってきました!
国際通り_2.JPG
国際通り_3.JPG

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Nov 16, 2013

宮古島旅行2013 -マックスバリュ編-

ポスト @ 13:08:34 | 【沖縄】


↓以前の宮古島旅行2013ブログ
スタート
うなぎ編
観光編
海編
郷土料理編


旅行後、2ヶ月以上経ってしまいましたが、

引き続き思い出話を。


食事を終えてから

夜、必ず行くのがスーパー、マックスバリュ。
マックスバリュ1.JPG
宮古島には市街地に2件のマックスバリュがあるので、

1日目は片方、2日目にはもう片方に行きます。

(3年連続)


そこで、皆それぞれ、

フルーツやペットボトル、

お土産などを買います。


地元特有の食材を眺めたりもします。


↓沖縄そばコーナー。ちゃんと地元の人も食べてるようです。
マックスバリュ2.JPG
↑国産豚軟骨ソーキ、100g当たり49円です!お買い得!

↓シークヮーサーわらび餅&県産紅芋わらび餅・・・!!
マックスバリュ3.JPG
↑品切れしてたが、シークヮーサーゼリーなんてのも。


翌日早いので、

買い物後、ホテルに帰ってすぐに寝ます!


おやすみなさ~い。

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

Nov 05, 2013

宮古島旅行2013 -郷土料理編-

ポスト @ 19:41:29 | 【沖縄】


↓以前の宮古島旅行2013ブログ
スタート
うなぎ編
観光編
海編

宮古島滞在中の夕食は、

今回は2日とも郷土料理にしました。


いつもは、1回は鉄板焼きや焼肉など肉系、

もう1回は郷土料理でしたが、

今回は3日目に早めに夕食をとることにして、

その夕食をステーキと決めていたため、

肉系はやめておきました。


とはいっても、郷土料理にも

ラフテー(豚の角煮)や

スーチカー(豚の塩漬け)などがあるので、

結局、毎日お肉を食べるんですけどね。


ソーメンチャンプルーや

ラフテー、グルクンのから揚げなど

定番の郷土料理を2日間食べまくり!


どれもこれも美味しかった!


そんな郷土料理の画像↓初日は「さんご屋」

郷土料理1.JPG
↓2日目はさんご屋のお隣「なみ吉」

郷土料理2.JPG

ご馳走様でした!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで


 HOMEへ戻る   |    ページの先頭へ戻る